第46回 土佐の大勝負 みどころ 龍馬伝 [龍馬伝みどころ]

今夜龍馬伝放送ですね。 毎週日曜日が待ち遠しいですよね。

クライマックスを迎えていますが、今日のみどころをおさえておきましょう。

後藤象二郎が容堂公に龍馬との面会を依頼するシーンが今回のみどころ
そのシーンで後藤は龍馬に抱いていた自分の感情をすべて容堂公にさらけだすのです。

この時代にこんなシーンがあるとは感動的ですよね。

龍馬を容堂公にあわせて大政奉還の建白書を書いてもらうためなら自分のことなんてどうでもいいと腹をくくったのでしょうね。 後藤象二郎を見直しました!











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。